Rudolphのスマブラ理論

2016年日本最強2017年日本2位のスマブラDXプレイヤー「Rudolph」のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ出発への飛行機乗り遅れの件についての謝罪

Twitterの方を見ている方はご存知かもしれませんが僕の不手際でESTAの申請を済ませていなかった事が当日に発覚し飛行機に乗れずアメリカへの到着が1日遅れ300ドルの追加料金が掛かってしまいました・・・。 この件に関して寄付をしてくださった方々に深くお…

アメリカスマブラDX長期滞在遠征記 東京編その3

えーと今日はオフレポじゃなくて今現在僕が寝れなくてツイートした事を貼っていきます。 別に理論とか語ってるわけではないのですが上位勢が何を考えているか知りたいということは今までで何度も言われた事があるので需要はあるでしょう!あってください。 …

アメリカスマブラDX長期滞在遠征記 東京編その2

前回の続きを書いていきます! あの後ルカくんと一緒に何とかクロマキバレットさんの家に到着! 遅くなって申し訳ないです・・・。 クロマキさんときみさんさんに挨拶してほどなくして就寝。 やっと寝れた~。 起床後はクロブラ対戦会! クロマキさんが参加…

アメリカスマブラDX長期滞在遠征記 東京編その1

書いていきます。 スマホからですしメモ取れてないしだいぶ書き殴る感じになるので読みにくいと思いますが良ければ見ていってください。 14日の深夜、荷造りを始めそのままなんやかんや動画研究してたら朝になっていたのでそのまま徹夜で新幹線へ。 新幹線の…

ドネーションの目標額達成報告とそのお礼

今回の記事はPCの調子が悪くスマホから書いているのでいつもより見にくいかもしれません、すみません。 アメリカ長期滞在中はちょくちょくスマホで「アメリカスマブラDX滞在記」みたいな感じでブログを投稿していこうと思うのでその練習としても精一杯書いて…

ドネーションの概要と途中経過のご報告

・はじめに皆さんこんにちは、今回は記事のタイトル通り現在行っている僕のドネーションについて日本語にて概要を説明したいと思いますが、その前にまずドネーションの金額内訳について皆さんに誤解を招いてしまったこと、きちんと内訳を説明しなかったこと…

立ち回りにおける選択権の行使という視点から見るフォックスというキャラの真の強み

こんばんは、久し振りに記事を書きました深夜テンションで。 何故速いキャラが立ち回り有利なのか、試合の主導権を握る事が出来るのか。 ちょっと踏み込んだ域まで解説していきます。 (という記事のつもりだったのにいつの間にかフォックスの話ばかりになり…

強くなれない人ほぼ全員に当てはまること

思い付きで書いた記事なんでそんなに内容無いと思ったら書いてる内に長くなりました、お付き合いください。 Twitterのタイムラインをざっと眺めてたら思い付いた記事なんで誰の会話見て書いたのか分かる人は分かると思います。 本題に入ります。 強くなれな…

ところで俺のフォックスを見てくれ、こいつをどう思う?

凄く久し振りに記事を書きますね。 今回は先週のdano宅オフでの自分のフォックスの動きについて解説したり細かいネタなどについて解説したりついでに画面を見るという事についても書いていきたいと思います。 最後の方に身内読みについてもチラっと書いてま…

対戦ゲームでよく言われる「経験」と「慣れ」について

対戦ゲームをしていると頻繁に言われる「経験」と「慣れ」について書いていきます。 この間こんな会話をスマブラDXプレイヤーのまっすんさんとしました。 スピードを上げたいけど、スピードを上げるために必要なことって何やろ・操作精度・予測・意識こんな…