Rudolphのスマブラ理論

2016年日本最強2017年日本2位のスマブラDXプレイヤー「Rudolph」のブログです

2018年8月24日まっすん襲来ゾーマ宅オフでの良シーン解説

前回と同じようにゾーマ宅での良いシーンを抜粋してまとめました。

たくさんのプレイヤーの参考になれば嬉しいです!

 

マルス

Zainがこれをよくやっているイメージがあります。

 

 

復帰阻止

 

復帰

 

 

空中緊急回避復帰

 

 

【フォックス】

フォックスの対遊撃の投げ連ルートの亜種的な。

 

この阻止かなり強い、俺は対遊撃だとかなり使う。

ただし要崖絶練習。

 

下からのファイアに対してはほとんどの択を潰せる優秀な動き

 

個人的にマルスの様々な行動にリスクを付けられる強行動だと思うので皆さんやりましょう。

 

 

 

 

 

 

【シーク】

鉈の振り方の解説

 

 

鉈裏当て阻止はかなり強いです

あのフラッシュさんもやってました!!!

 

シークの崖浮身はこういった攻撃的な使い方も可能

 

【ファルコ】

崖際で起き攻めが出来る状況ではDAで受身を全狩りするのが非常に優秀(相手の%が高ければ更に優秀)崖際だと外に転がるという一番強い選択肢がとても弱くなるので(崖に近いと転がりが途中で止まるため)かなり全狩りしやすくなる。

これをする際ドリルを崖側に落ちるように当てる事、動画内の状況だと左側から当てて右に落とす感じ。

 

ダッシュSJリフ拾いコンボ

 

 

台下2連リフ固めはかなり有用

 

 

地味な強技ファルコの横強、相手が高%の時はほんと強い、特に崖際。

 

 

騙されたと思ってやってみてください結構当たります。

 

【ファルコン】

たまに膝が繋がる

 

【対フォックス】

これマジでめっちゃ変わります、皆さんやりましょう!

 

【好プレイ編】

美しいマルスコンボ

 

俺のファルコさみが深い

 

ファルコンは神

 

まっすんさんにコンボされた、鬱

 

配信しすぎると後で見直すの大変過ぎるから何とかしないと・・・今回はこれで終わります見てくださった方ありがとうございました!

一寸法師 (新・講談社の絵本)

一寸法師 (新・講談社の絵本)