Rudolphのスマブラ理論

2016年日本最強2017年日本2位のスマブラDXプレイヤー「Rudolph」のブログです

アメリカスマブラDX長期滞在遠征記 東京編その1

書いていきます。

スマホからですしメモ取れてないしだいぶ書き殴る感じになるので読みにくいと思いますが良ければ見ていってください。

 

14日の深夜、荷造りを始めそのままなんやかんや動画研究してたら朝になっていたのでそのまま徹夜で新幹線へ。

新幹線の車内で2時間半程寝て東京駅に到着!

わっちさんとはやみさんとMARINEさんが迎えてくれる神待遇。

最強方向音痴の自分としてはほんと助かりました。

そのままみんなで家主不在の絶男宅へ、DXやり始めたけど眠すぎて頭爆発しそうになりながらもDXをやり続けていたら途中でほんまに頭死にそうになったから20分程仮眠。

前日も前々日もあんまり寝てなかったのもあってかなりやばかった。

 

そんなこんなで皆でゲームバーへ。

相変わらず頭やばいし脳が熱い感覚はあったけど前よりは落ち着いてたのでDXを軽くプレイしていたらLeffen登場!

 

んでLeffenとフリー対戦!

5戦程フリー対戦、Leffenはシーク、俺はマルスを使用。

全て負けたけど本当に得るものがたくさんあった。

彼の中にあるスマブラDXというゲームの認識レベルのあまりの高さに感動した。

全ての要素が本当に高水準、ここまで画面を見て反応し、全てを知っていて、完璧なプレイをするプレイヤーとやったのは初めてだった。

2年以上前に彼とやった時より多くの事を感じられるようになったのも凄く良かった。

以前は「奴は人間じゃない」程度の感想しか抱くことが出来なかった。

 

本当に楽しい時間だった。

完全に格上のプレイヤーと対戦する経験をずっと望んでいた自分には最高の時間だった。

 

鉈で〆ず空上で火力を稼ぎ最強の画面ガン見から着地狩りを行うというのは自分の中に知識として知らなくはないがほとんど無かったものでかなり衝撃を受けた。

 

格上とやる経験という物は本当に貴重で、これを続けていけば必ず強くなれると実感した。

アメリカ長期滞在への期待が更に高まった。

 

その後はゲームバーのトーナメント、これを書きながら脳が爆発しそうなので内容は省くけどマルス単で無敗優勝!

決勝で戦ったふぁるぱんさんは強くなってて嬉しかった。

 

そしてクロマキ宅に今ルカくんの神サポートを受けながら電車で向かっています。

 

感謝しなければならない人が多過ぎて書ききれません!

今ほんと脳が爆発しそうなのでこれで終わりとさせていただきます、読んでいただきありがとうございました!

 

Leffen

Leffen